人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソチ五輪】パシュート力不足実感 田畑「深刻に考えないと」

福井新聞 2014年2月23日
【ソチ五輪】パシュート力不足実感 田畑「深刻に考えないと」 _e0161677_11126100.jpg

ソチ冬季五輪第16日の22日、スピードスケート女子団体追い抜き(チームパシュート)で、日本は3位決定戦でロシアに敗れて4位となり、2位だった前回バンクーバー五輪に続くメダル獲得はならなかった。準決勝で日本に勝ったオランダが決勝も制し、男女アベック優勝を果たした。
準決勝で39歳の田畑真紀(ダイチ)を温存した日本は、3位決定戦で序盤のリードを守れず、2大会連続のメダルに届かなかった。先頭交代する際に脚力を消耗せずに入れ替われるよう連係を磨いてきたが、ロシアに後れをとった。レース後、チームを引っ張ってきた田畑は「自分たちのベストを出して勝てなかった。一人一人がまだ力不足だった。世界と差があると実感した」と厳しい表情。また、「世界で勝つにはどうしたらいいかを、深刻に考えないといけない」と再び表彰台に上るための課題を口にした。ともに21歳の高木菜那(日本電産サンキョー)、押切美沙紀(富士急行)はベストを尽くしながらもメダルに届かなかったことを深く受け止め、4年後の平昌冬季五輪へ向けレベルアップを誓った。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店

by rental-kimono | 2014-02-23 11:15 | ホッとタイム

<< 田中将、初の連係プレー 田中賢... 【ソチ五輪】女子追い抜き準決勝へ >>