気配りがアダ? 米倉涼子が「ドクターX」続編を断れない事情

日刊ゲンダイ 2014年11月7日
e0161677_1037119.jpg

米倉涼子主演の「ドクターX~外科医・大門未知子~」が初回から視聴率20%超えを連発し、この秋ドラマでトップを快走している。

 結果を出しているので、現場の盛り上がりも最高潮。おまけに、高視聴率達成の恒例となった豪華ロケ弁も「高級焼き肉店」や「老舗すき焼き店」の品が振る舞われ、さらにムードは高まっている。

 それに加えて座長の米倉は別名「差し入れの女王」。高飛車で強気な女というイメージ通りなのか、太っ腹なところがあり、前回シリーズから引き続き、今回も、共演者やスタッフに高級メロンや超有名店の取り寄せスイーツを差し入れしているもようだ。

 大御所俳優のような振る舞いだが、実際の米倉を知る関係者は彼女の素顔について「差し入れは太っ腹だからというより、女性らしい気遣いを忘れないからこそ。きつい撮影を共にしている現場スタッフや共演者への心配りからです」と、こう続ける。

「私生活では寂しがりやな面もあり、つい誰かに頼ってしまうことも多い。今回も、続編は絶対にやらないと公言していましたが、長い付き合いで信頼関係が構築できているテレ朝のプロデューサーの顔を立てたという面が大きい。姉御肌ゆえ、頼み込まれると考えるし、自分よりも相手の立場を考慮してしまうのです」

 米倉が前回以上にこのドラマに力を入れているのは、有終の美を飾るためだ。しかし、義理を果たして、きれいに終わりにしたいという気持ちとは裏腹に、ますます視聴率が伸びることで局からは「次回も」という強烈な続編オファーがやって来る。

「私、失敗しないので」という決めゼリフを吐き続ける限り、テレ朝の“米倉大明神”詣では続く。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2014-11-07 10:38 | ホッとタイム

<< ざわちん、BIGBANGコンプ... 悲惨...! ジャニーズ所属タ... >>