<   2014年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久松郁実、水着姿で始球式に登場「ズレるか心配でした」

マイナビニュース 2014年8月31日
e0161677_11465765.jpg

モデルの久松郁実が30日、東京・後楽園の東京ドームで行われた『北海道日本ハムファイターズ×千葉ロッテマリーンズ』戦で始球式を行った。
2014年三愛水着イメージガールの久松郁実が、『日本ハム×ロッテ』の試合会場となった東京ドームに水着姿で登場。試合前に始球式を行い、ホームベース直前で惜しくもワンバウンドしたが、華麗なピッチングフォームを披露して訪れた観客を沸かせた。
始球式を終えて報道陣の取材に応じた久松は「東京ドームということで緊張しましたが、意外と一瞬で終ったしまいました。(前日まで)ノーバンで投げると言って余裕でしたが、今日ブルペンで練習したら凄く遠くて、一気に緊張が高まりましたよ。点数は80点ぐらい(笑)」と自己評価。水着でのピッチングは「投げやすかったですよ。ズレるか心配でしたけど、大丈夫で良かったです」と安堵した表情を浮かべながら「初めて3万人の人に水着を見てもらい、イメージガールしているんだな~と思いました(笑)」と笑顔だった。
北海道日本ハムファイターズ主催ゲームということで、同球団を応援しているという久松は「大谷翔平選手が好きです。実際に会ったら爽やかでしたよ!」と同世代の大谷選手に好印象。そんな久松は10月からTBS系でスタートする『ごめんね青春!』で巨乳の女子生徒役としてレギュラー出演するが「実際に見せるシーンはありませんが、男子校の生徒から絶大な人気を集めるそうですよ。不安とか緊張はありますが、キャストの皆さんについていければと思っています」と意欲を見せていた。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2014-08-31 11:49 | ホッとタイム

代々木公園でデング熱

e0161677_042472.png


熱帯や亜熱帯の地域で流行している「デング熱」に、海外への渡航歴のない埼玉県の20代の女性と東京都の20代の男性が、新たに感染していたことが分かりました。
2人は、27日に「デング熱」への感染が確認された埼玉県の10代の女性と同じ学校の学生で、いずれも東京・渋谷区の都立代々木公園で蚊に刺されて感染した疑いがあることから、東京都は念のため、公園内で蚊の駆除を進めています。

NHKニュースより


埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2014-08-29 00:42

デーブ・スペクターがNew York Timesに登場 「日本で成功した理由」とは?

クランクイン! 2014年8月28日
e0161677_1134398.jpg

8月22日、米大手新聞New York Timesのウェブ版に、日本で活躍しているタレント、デーブ・スペクターが紹介された。日本での芸能生活30周年を迎え、長続きの理由を追っている。
彼が初めて日本のテレビに登場したのは、バブル経済まっただ中の1984年。この時期に外国人タレントのブームが起こったことを、同サイトでは「世界からどのように見られているのかを知ることで、ナルシスト的な満足を得ていた」と分析している。
デーブは小さい頃から、テレビ番組のジョークをノートに書いていたのだとか。小学校5年生のときに日本人の同級生から漫画を見せてもらってから、ジョークだけではなく日本文化にものめりこむ生活が始まった。土曜日には日本語のクラスに通い、1983年にはその語学力を認められて、当時働いていたABC放送局がデーブを日本に派遣した。
帰国後に友人に自慢がしたいからという理由で、1984年に日本のテレビに出演。すぐにポンポン飛び出すダジャレと、その緩さがウケてテレビ出演依頼が増え、「気が付いたら有名人になっていた」のだという。
日本やその繊細さを尊重して、番組内でもプライベートでも対立を避け続けてきたことが、生き残った理由だと、デーブは考えているようだ。最近では、ワイドショー内で首相の靖国神社参拝について、率直な意見を返したこともある。「国内の神経質な話題についても、話をさせてもらえるようになった。私が本当に成し遂げたことはこれだと感じている」と、デーブは同サイトに語っている。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2014-08-28 11:36 | ホッとタイム

200個メ萩野優勝、瀬戸は3位 パンパシフィック水泳

共同通信 2014年8月24日
e0161677_11164835.jpg

女子200メートル平泳ぎの表彰式で、金メダルを手にする渡部香生子(右)と銀の金藤理絵=ゴールドコースト(共同)

【ゴールドコースト(オーストラリア)共同】水泳のパンパシフィック選手権は24日、オーストラリアのゴールドコーストで行われ、競泳男子200メートル個人メドレーは萩野公介(東洋大)がロンドン五輪王者のマイケル・フェルプス(米国)を0秒02差で抑え、1分56秒02で優勝した。瀬戸大也(JSS毛呂山)は1分57秒72で3位。
200メートル平泳ぎの女子は渡部香生子(JSS立石)が2分21秒41で制し、金藤理絵(Jaked)が0秒49差の2位。男子は小関也朱篤(ミキハウス)が2分8秒57で勝ち、小日向一輝(セントラルスポーツ)は2分10秒14で3位だった。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2014-08-25 11:20 | ホッとタイム

石川遼が16位浮上、松山30位 米男子ゴルフ第3R

共同通信 2014年8月24日
e0161677_1145755.jpg

第3ラウンド、9番でティーショットを放つ石川遼。通算5アンダーで16位に浮上=リッジウッドCC(共同)

【パラマス(米ニュージャージー州)共同】米男子ゴルフのプレーオフ第1戦、バークレイズは23日、ニュージャージー州パラマスのリッジウッドCC(パー71)で第3ラウンドが行われ、39位で出た石川遼が6バーディー、3ボギーの68で回り、通算5アンダーの208で首位と4打差の16位に浮上した。松山英樹は3バーディー、4ボギーの72で通算3アンダーの30位に後退。
68で回ったジェーソン・デー(オーストラリア)と69のジム・フューリク(米国)が通算9アンダーでトップに並び、ハンター・メイハン(米国)が1打差の3位。さらに1打差で7人が続いた。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2014-08-24 11:07 | ホッとタイム

「るろ剣」福山のシーン初公開、「伝説の最期編」の本予告映像解禁。

Narinari.com 2014年8月23日
e0161677_11212882.jpg

9月13日より劇場公開となる、シリーズ完結編「るろうに剣心 伝説の最期編」の本予告映像が8月22日、解禁された(https://www.youtube.com/watch?v=p9qpib9iWe4)。
本予告編は、緋村剣心と志々雄真実が互いに牽制しあい、志々雄を倒さなければならない理由を緋村剣心が必死の思いで語るシーンで幕を開ける。
そして志々雄だけでなく、四乃森蒼紫、瀬田宗次郎との壮絶な戦いを描写。四乃森蒼紫は、どんな思いで剣心との戦いを待ち望んでいたかを語り、幼い頃に受けた酷い虐待故に喜怒哀楽のうち楽以外の感情を抑えていた瀬田宗次郎が泣き叫ぶ姿など、剣心と志々雄との最終決戦に向けて、主要なキャラクターが本作で迎えるクライマックス=“最期”へと、期待の高まる内容だ。
また、遂に役柄が明らかとなった福山雅治演じる、剣心の師匠・比古清十郎(ひこせいじゅうろう)と剣心のアクションシーンも本映像で初公開。さらには、本作のために作られたONE OK ROCKの主題歌の一部も収められた。

「るろうに剣心 伝説の最期編」は、9月13日(土)全国ロードショー。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2014-08-23 11:23 | ホッとタイム

市村正親を救った篠原涼子の「命のレシピ」に出版界が熱視線

日刊ゲンダイ 2014年8月22日
e0161677_119185.jpg

出版業界が篠原涼子(41)に熱い視線を送っている。
篠原は先月、夫の市村正親(65)が胃がんを患っていることが明らかに。市村はすでに腹腔鏡手術を受けて今月9日に退院し、現在は11月の舞台復帰に向けて自宅療養中だが、この胃がんの早期発見には篠原の“内助”があったというのだ。
「篠原は結婚後、20歳以上も年上の市村の体調を気遣い、栄養を考えた献立を食卓に並べています。『レシピノート』をマメにつけていて、そこには、献立の内容のみならず、市村がどのぐらい食べたかや、残したものなど反省点もつづられているそうです。このところ市村の食べる量が減っていたため心配した篠原が『病院に行ってみれば』とすすめ、市村に自覚症状はなかったものの病院に検査に行ったところ、がんが発覚。篠原の気遣いがなければ、もっとがんが進行していたはずです」(芸能関係者)
この、市村を救った“命のレシピ”に目をつけたのが出版業界だ。
「最近は小倉優子や木下優樹菜など芸能人の手料理レシピ本の評判がよく、かなり売れている。女性からも人気が高い篠原が作る献立に興味がある人は多い。子供たちのお弁当もかなり凝っているそうですから、出版されたら話題になるのは間違いありません」(出版プロデューサー)
発売中の女性誌には自宅近くの商店街を市村と仲むつまじく腕を組んで歩く篠原の姿が掲載されている。

 今夜の献立が気になるところだ。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2014-08-22 11:11 | ホッとタイム

ブッシュ前米大統領も氷水 難病支援チャリティー

共同通信 2014年8月21日
e0161677_11393696.jpg

交流サイトに投稿された、米メーン州で氷水をかぶるブッシュ前大統領の動画の一場面(AP=共同)

【ワシントン共同】氷水をかぶって難病患者を支援する輪に、ブッシュ前米大統領が20日加わった。難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)の患者支援を愉快に実現しようという運動の一環。
フェイスブックなどの交流サイトを使い、氷水をかぶるか支援団体に寄付するかという選択を次々と知人に迫っていく形で活動が世界に広がっている。日本では京都大の山中伸弥教授やソフトバンクの孫正義社長も氷水をかぶった。
ブッシュ氏はローラ夫人から氷水を豪快にかけられる映像を交流サイトに掲載。クリントン元大統領に選択のバトンを渡した。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2014-08-21 11:41

寛平さん、復興願い出発 被災3県の駅伝マラソン

共同通信 2014年8月11日
e0161677_11152316.jpg

震災から3年5カ月、被災地を縦走するマラソンの出発を前に、小学生とジョギングする間寛平さん=11日午前、岩手県宮古市

東日本大震災の被災地を元気づけようと、タレントの間寛平さん(65)が、震災から3年5カ月となった11日、岩手県宮古市から、岩手、宮城、福島3県の沿岸部を中心に約508キロを縦走する駅伝方式のマラソンに出発した。沿道からは被災者らが声援を送った。
出発前、「復興できるまで(マラソンを)続ける」と意気込んでいた間さん。阪神大震災で兵庫県宝塚市の自宅が全壊した経験を持ち、「津波は怖かったろうな」と被災者を思いやった。
間さんは2012年に、マラソンで被災地を縦走。13年からは被災地にゆかりのある芸人やタレントらと、たすきをつなぐ駅伝方式にした。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2014-08-11 11:17 | ホッとタイム

サッカー、柿谷が移籍後初ゴール スイス1部

共同通信 2014年8月10日
e0161677_10583210.jpg

チューリヒ戦の後半に移籍後初ゴールを決め、喜ぶバーゼルの柿谷=バーゼル(共同)

【バーゼル(スイス)共同】サッカーのスイス1部リーグ、バーゼルの日本代表FW、柿谷曜一朗は9日、ホームでのチューリヒ戦に途中出場し、移籍後初ゴールを決めた。チームは4―1で勝って開幕4連勝となった。
柿谷は2―1だった後半16分からトップ下などでプレーし、同29分にチームの3点目を決めた。終盤の4点目もアシストし、勝利に貢献した。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2014-08-10 10:57 | ホッとタイム