<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

香取慎吾、ローラの変化に驚く「どうしたの?」

モデルプレス 2014年12月27日
e0161677_10491365.jpg

【モデルプレス】SMAPの香取慎吾が、ローラの変化に驚きを見せた。

来年1月4日(日)放送のお正月特番『まろまろ一笑懸命 お正月特別編 あれから40年! 今、明かされる綾小路きみまろの波乱万丈人生!~きみまろがお世話になった歌手大集合で同窓会SP~』(テレビ朝日系/後6:30~後9:00)の収録がこのほど行われ、その合間に香取、ローラをはじめ、綾小路きみまろ、玉森裕太(Kis-My-Ft2)が取材に応じた。

ローラは今回の出演オファー時を「最初にこの番組のことを聞いたとき、『たくさんスターの方々が出るんだなー。でも自分が生まれてない頃の方ばかりだから大丈夫かなー』って思ってたの」と振り返りつつ、「でも今日番組でお会いしていろんなお話を聞いたら、知らなかったことがいっぱい知れて、いい経験になった!きみまろさんのギャグも面白かったし(笑)、きみまろさんが昔“ある資格”を取っていたことも知れたし、よかったよ!」と収録の感想を番組の見どころを交えながらアピール。それを聞いた香取は「なんかローラ、今日のコメント120点だね(笑)。どうしたの?2015年はちゃんとしていこうと思ってるでしょ!?」とツッコみ、きみまろも「全然(番組の)邪魔じゃなかったよ」とローラの振る舞いを絶賛した。

◆香取慎吾「こんなに続くとは…」

同番組はきみまろとその一番弟子・綾小路しんまろ(香取)が繰り広げる、笑って泣ける歌謡トークバラエティー。第3弾となる今回は、きみまろの40年の芸能生活を年表で振り返るとともに、きみまろがこれまでの人生で出会ってきた大御所歌手が次々と登場。菅原都々子、畠山みどり、笹みどり、冠二郎、金井克子、天童よしみ、伍代夏子といった昭和の歌謡界を彩ってきたスターたちが、当時ショーの司会を務めていたきみまろとの思い出を語る。

きみまろは「この番組も今回で3回目ということで、しんまろ(香取慎吾)さんをはじめとした皆さんとのおしゃべりのタイミングなども絶妙になってきました。最初の頃はなかなかこの雰囲気に慣れることができなくてご迷惑をおかけしてしまったのですが、徐々にこの豪華なセットにも負けないようなテンションでやれるようになってまいりました。今回も64歳という若さで頑張りたいと思います!」と気合十分。

香取は「『まろまろ一笑懸命』が3回目を迎えることができて、本当に嬉しいです。…

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2014-12-27 10:51 | ホッとタイム

2015年は風水で開運を!Dr.コパの風水コラム

e0161677_1059335.jpg

キレイコラム 2014年12月26日

こんにちは、Dr.コパです。いよいよ師走ですね。気になる2015年の運気アップのために、大掃除をしながら開運風水を取り入れることをおすすめします。2015年、あなたを開運に導いてくれる風水をご紹介しましょう。

2015年、開運のコツは?
まずは開運のコツをご紹介しましょう。最初は、その日の厄はその日のうちに落とすことです。毎日の暮らしは不幸との戦いといっても過言ではありませんよね。大気や水、大地が汚れて大自然の自浄作用が低下している今、私たち人間にも厄がたまりやすくなっています。そのため、なかなか疲れが取れなかったり、寝つきが悪い、イライラしたり落ち込みやすいといった自覚症状を覚える人も少なくないのではないでしょうか。

水場の掃除、盛り塩、ていねいな入浴、布団をこまめに干すなどの厄落としを毎日実行して、その日のうちに厄はすっきり落としましょう。

次に、健康の維持です。幸せをつかむにはタイミングが必要だと風水では考えます。タイミングを整える上で何よりも大切なのは、心と身体の健康です。せっかくチャンスが来ても、体調が悪ければ軽快に動けず、ツキをつかむことができません。

もし、無理してツキをつかまえたとしても、気力や体力がなければ最後まで頑張ることができず、中途半端な結果に終わってしまいます。「体力と運は連動する」と心して元気な心と身体をキープしましょう。

ラッキー方位と開運インテリアとは?
2015年の幸運は、東北の表鬼門と南西の裏鬼門からやって来て、家の中心にたまります。東北、中心、南西を結ぶラインを鬼門ラインと呼びますが、2015年はここを吉相にできるかどうかで幸運度が決まると言っても良いでしょう。鬼門とは、「大きなパワーが湧きでる門」という意味で、風水では「知らずに冒せば目をつぶす、知って冒せば命取る、夢汚すべからず」と伝えられる方位です。

汚れを放置すると健康や財産に支障をきたして身上をつぶす恐れがありますが、逆にパワーアップすると無理が可能になる、起死回生できるなどのミラクルパワーが期待できると言われています。一発逆転を可能にして夢を叶えるには、まずはあなたの家の鬼門ラインを吉相にすることです。

鬼門ラインの別名は「神さまの通り道」。何よりも汚れを嫌うので、特に東北や南西が玄関や水場になっているなら、毎日掃除をして清潔に保ちましょう。そして、盛り塩や観葉植物を置き、気を浄化するのもおすすめです。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2014-12-26 11:03

御嶽山に残されたリュックやデジカメなど 遺留品をHPで公開

ハザードラボ 2014年12月25日
e0161677_1243816.jpg

可愛らしいイラストの描かれた小銭入れ/出典:長野県警HP

長野県警は24日、御嶽山での捜索活動中に見つかったリュックやデジカメなどの遺留品7点をホームページ上で公開し、広く情報提供を呼びかけた。

公開されたのはリュックサック2点、ウエストポーチ1点、デジカメ3点と小銭入れ1点の計4点。小銭入れには少女向けと思われる可愛らしいイラストが描かれており、7点はいずれも登山者の物と見られている。

長野県警では「本来、拾得物の画像は公表していませんが、噴火災害における遺留品という特殊性につき、一部の画像を公表しました」として、ネット上での公開に踏み切った。

連絡先は木曽警察署災害警備本部(警備課・電話0264-22-0110)まで。

なお、遺留品は噴火の発生した9月27日から捜索の打ち切られる10月16日までに取得されたもので、同HPにはそのときの活動の様子なども掲載されている。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2014-12-25 12:06

今年で20回目の『さんま&SMAP』、担当ディレクターが制作秘話を語る

マイナビニュース 2014年12月22日
e0161677_10481851.jpg

今年で20回目となる日本テレビ系バラエティ特番『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル』が、23日に生放送される(21:00~23:14)。21日のトーク番組『ウラカタ』(同局系 毎週日曜25:54~26:09)では、その制作秘話が明かされた。

『ウラカタ』は「テレビのことはテレビ屋に聞け!」をテーマに、制作スタッフが担当番組についてや業界に入ったきっかけなどを語る番宣番組。この日は、上田崇博ディレクターが出演し、『さんま&SMAP』にまつわる裏話を語った。

今年で20回目の節目を迎える同番組。今回は、ネットのうわさや週刊誌、芸能リポーター、共演者らの告発から6人の「黒い噂」を徹底検証。前回の共演をきっかけに噂されるようになった「さんまと大竹しのぶの復縁」のほか、「木村拓哉の共演NGアイドルM」、「中居正広と人気モデルRとの禁断の交際」、「香取慎吾とタレントIのガチゲンカ」、「稲垣吾郎の変わらない髪型の秘密」、「草なぎ剛の異様な高校生活」など、さまざまなタブーに切り込んでいく。

毎年企画が動き出すのは、『24時間テレビ』後の9月ごろ。総合演出からメールでテーマが送られ、そこからディレクター全員で調査を開始する。上田ディレクターは「今年は珍しく会議だった」と語り、「そこでテーマが発表されたんですが、そこの"黒い噂"という噂がいろいろなところから聞こえてくるんです」。さんまとSMAPはオープニングまで互いに顔を合わせることはなく、まずはSMAPがスタジオ入りし、遅れてさんまが登場するのが恒例の流れ。全員そろっての打ち合わせをしないのも、生放送での「新鮮さを出すため」だという。

今回は「黒い噂」のほか、20周年を記念し、懐かしの名場面もプレイバック。番組の最後にはSMAPがスペシャルメドレーを披露する。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2014-12-22 10:51 | ホッとタイム

芸能界で異例の同性婚 一ノ瀬文香&杉森茜が挙式へ

モデルプレス 2014年12月21日
e0161677_1032223.jpg

【モデルプレス】タレントの一ノ瀬文香(34)と日本テレビ系「ウーマン・オン・ザ・プラネット」に出演中の女優杉森茜(28)が、来年4月19日に都内にて挙式を行うことがわかった。

2012年10月に新宿のゲイバーで出会い、杉森からのアプローチで交際をスタートさせた2人。

杉森は、「ウーマン・オン・ザ・プラネット」の番組内で、自身がレズビアンであることや来年結婚することを宣言し、家族や友人も公認の仲であることを明かしていた。

過去にツーショットでモデルプレスのインタビューに応じた際には、杉森がプロポーズについて「お風呂に入ってたらいきなり写メが送られてきて『これどう?』って指輪の画像が送られてきたんですよ」とコメント。1日のキスの回数については、一ノ瀬が「一緒にいる時はしょっちゅうなので数えきれないかも。さすがに人前でディープキスはしませんけど、小鳥みたいにチュッチュってしてます(笑)」と答えるなど終始ラブラブっぷりをアピールしていた。

芸能界では異例の同性婚となるが現在、日本では法的には認められていない。一ノ瀬は「法律では籍を入れられないので、お互いに何かあった時のために公正証書は作ろうかって話してるところ」と前向きに語っていた。(modelpress編集部)

■一ノ瀬文香(いちのせあやか)プロフィール
誕生日:1980年8月12日
出身地:栃木県
身長:158cm
血液型:A型
趣味・特技:ポールダンス、スキー、百人一首
2009年4月に「レズビアン」であることをカミングアウト。「サンデー・ジャポン」などテレビ出演のかたわら、自身の経験や知識を生かして全国各地で開催されるトークショーなどにも出演している。

■杉森茜(すぎもり・あかね)プロフィール
生年月日:1986年11月2日
出身地:北海道
特技:ダンス、クラリネット、歌、 英会話
北海道教育大学卒。日テレ系「ウーマン・オン・ザ・プラネット」 ワケありウーマン5人アメリカ横断旅に出演中。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2014-12-21 10:34 | ホッとタイム

EXILE・小林直己、時代劇初挑戦で見えてきた明確な目標

e0161677_1059334.jpg

オリコン 2014年12月20日 10時32分

人気グループ・EXILE/三代目J Soul Brothersの小林直己が時代劇に初挑戦した『医師 問題無ノ介(もんだいないのすけ)』が動画配信サービス『dビデオ powered by BeeTV』で20日より独占配信される。時代劇の稽古や撮影現場で感じたEXILE/三代目J Soul Brothersと共通する想いを聞いた。

同作は、俳優で歌手の杉良太郎が、企画・原作・脚本・主演・主題歌を手掛けるオリジナル作品。病気だけではなく町人の様々なトラブルも解決してくれる人情深くて、滅法強い、町医者“問題無ノ介”が、恋人・おまるとともに藩のお家騒動解決に奔走する物語。直己は、無ノ介の敵(かたき)役として闇の刺客役を熱演。

――ドラマ初出演作品とのことですが。

【小林直己】7年ほど前から舞台には出させていただいておりましたが、杉良太郎さんと知り合った縁から念願だった時代劇に出演することができました。

――時代劇はどうでしたか?

【直己】EXILEやJ Soul Brothersの活動で海外に出てみると、自分たちはやはり日本人なんだと思い知らされることもあり、一方で、日本の文化や歴史、本当の意味での“JAPAN PRIDE”をもっと知りたいと思うようにもなります。杉さんと出会った時に、これは大げさな物言いですが、DNAが反応したというか。殺陣のシーンというのは、刀を抜いたら自分が斬られるかもしれない、相手の命を奪うかもしれないという真剣の勝負。侍たちは、そのために日々、鍛錬して、自分を律する精神性を高めている。それは、自分がEXILEで学んでいることと、すごくリンクしました。このタイミングで時代劇や立ち回りを学べているのはすごく意味があることなんじゃないかなって思いました。

――EXILE、三代目J Soul Brothers、そしてソロ活動と、2014年は大活躍でしたね。

【直己】両グループに属している者として、EXILE TRIBEを盛り上げるために自分が何ができるか見えてきた気がします。EXILEに甘えることなく、個としての活動でもグループを盛り上げられるような存在になりたいなと思い、アーティスト名を本名の小林直己と漢字表記に変えました。そうしたことで覚悟も決まって、こうして初めて時代劇に挑戦させてもらって、自分の中でソロ活動はすべて武者修行。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2014-12-20 11:02 | ホッとタイム

『ドクターX』最終回27.4%、全11話平均22.9% 今年1番の高視聴率ドラマに

オリコン 2014年12月19日 10時02分
e0161677_10283777.jpg

女優の米倉涼子が主演するテレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(毎週木曜 後9:00)の最終回・第11話が18日、90分拡大スペシャルで放送され、番組平均視聴率27.4%を記録し、今シーズン最高を更新したことが19日、わかった。全11話の期間平均は22.9%となり、番組としてはNHK連続テレビ小説『花子とアン』の期間平均22.6%(26週、全156回)を抜いて、今年1番の高視聴率ドラマに踊り出た。視聴率はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区。

初回(10月9日)=21.3%、第2話(10月16日)=20.9%、第3話(10月23日)=20.8%、第4話(10月30日)=23.7%、第5話(11月6日)=22.2%、第6話(11月13日)=23.6%、第7話(11月20日)=22.8%、第8話=21.8%(11月27日)、第9話=21.6%(12月4日)、第10話=24.8%(12月11日)。

最終回の最高視聴率は、失脚した天堂(北大路欣也)が病院スタッフに見送られながら去り、未知子(米倉)は師匠・神原晶(岸部一徳)の手術中というクライマックスで31.3%(後10:19)まで上昇した。

 同ドラマは、米倉扮するフリーランスの外科医・大門未知子(米倉)が、己の腕一本で患者のための医療に妥協を許さず突き進む姿を描いた物語。最終回は、富士川(古田新太)が辞表を書かされるところから始まり、かつての敵である蛭間重勝(西田敏行)が未知子に手術してもらいたいと駄々をこね、天堂を失脚させる政治家が現れ、未知子と晶が出会った頃の回想シーンを織り交ぜながらの大手術…女性政治家のイラストが印刷された柄のないうちわをあおいぐシーンで今年らしさも盛り込み、最後は宇宙旅行に行ってしまう『ドクターX』らしい有終の美を飾った。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2014-12-19 10:31 | ホッとタイム

-

e0161677_021353.jpg

e0161677_0213539.jpg

生マッコリ
初体験(^◇^)
発酵してる
表面が、シャーベットになってて美味しい

お料理も美味しかった(^◇^)

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2014-12-19 00:21

ベッキーVSマギー! ハーフ美女対決いよいよ本格化か!?

メンズサイゾー 2014年12月18日 10時00分
e0161677_10261958.jpg

17日発売の「週刊実話」(日本ジャーナル出版)が、ベッキー(30)とマギー(22)のバトルを報じている。同誌が入手したという最新版の"タレント共演NGリスト"には、ベッキーとマギーの名前が掲載されており、すでに2人揃ってのメディア露出は難しいとのこと。さらに同誌は、レギュラー番組を12本抱えるベッキーと3本のマギーには、歴然とした差があるものの、将来的には立場が逆転するだろうと指摘。業界内には、早くもポスト・ベッキーにマギーを推す声が上がっていると伝えている。

 記事によると、来年1月からフジテレビやTBSで新番組を持つというマギー。加えてテレビ朝日でのレギュラー番組獲得も虎視眈々と狙っており、これにはベッキーも気を揉んでいる様子。超売れっ子ながら、テレ朝のプライムタイム(19時~23時)でレギュラーを持っていないベッキーとすれば、マギーを警戒せずにはいられないという。その結果、ベッキーサイドからの要望によって、共演NGタレントとしてリストアップされたようだ。

「デビュー以降、ベッキーは常にバラエティの第一線で活躍してきました。そんなベッキーを『週刊実話』の記事では"ハーフ美女タレント界の頂点"と紹介していましたが、長年に渡り、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)、『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)などに出演しているベッキーは、女性バラエティタレント界のトップといっても言い過ぎではないでしょう。2010年ころからSHELLY(30)が露出を増やし始めた際にも、"ポスト・ベッキー"と囁かれたことがありましたが、今となってはきっちりと住み分けをしており、ベッキーの仕事には影響ありませんでした。それだけベッキーは確固たる地位を築いています」(芸能関係者)

 現在ブレイク中のマギーだが、ベッキーと比較するには早すぎたのかもしれない。しかし「週刊実話」は、ベッキーにない魅力として、マギーのセクシーさを指摘している。ベッキーも普段からミニスカートで美脚を披露することが多いが、バラエティで水着姿になるマギーのエロさは大きな武器になるというのだ。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2014-12-18 10:27 | ホッとタイム

元「ずうとるび」の江藤博利さん がんを2度克服していた

日刊ゲンダイ 2014年12月15日 10時26分
e0161677_1053545.jpg

70年代、日本テレビの「笑点」の“ちびっ子大喜利”から誕生した男の子4人組のバンドが大人気だった。「みかん色の恋」のヒットが懐かしい「ずうとるび」だ。メンバーのひとり、江藤博利さん(56)は“ずうとるびのジョージ・ハリスン”と呼ばれ、イケメンぶりから女性ファンの心を独り占めにした。今どうしているのか。

「不思議ですよね。今でも『ずうとるび』のブロマイドが売れてるんですよ。ブロマイド販売の老舗、マルベル堂の最新売れ筋ランクでもベストテンを外さない。それもあってか、今年初め、マルベル堂さんから、現在の江藤さんのブロマイドを出したい、とオファーをいただきましてね。こりゃ痩せなきゃいけないとダイエットに励んだら、逆に太ってしまい、若干修整を加えてもらいました。そう、あくまで若干、少々です、ハハハ」

 恵比寿駅に近いカフェで会った江藤さん、こう言って陽気に笑った。確かに、いささか太め。だからこそ、いかにも元気に見える。

「いや、元気そうですね、って言われると、しばし待ったといいたい。実は一昨年10月、ちょっとおっかない病気にかかったんです。芝居の稽古中にトイレに行ったら、オチンチンから血のオシッコが出るじゃありませんか。ヤバいと思って病院に駆けつけたら、泌尿器系のがんが見つかって。ボクら昭和の人間にとって、がんイコール死の病ですからね。頭の中が真っ白になったけど、幸い早期発見だったため、1時間の手術、1週間の入院で済みました。去年6月、同じ部位に腫瘍が見つかり、これもすぐに除去した。ね、元気なばっかりじゃないでしょ」

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2014-12-15 10:55