<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

音楽が漫画のネタになるとは思っていなかった。映画「マエストロ!」原作者・さそうあきらに聞く

エキサイトレビュー 2015年1月31日
e0161677_11214949.jpg


1月31日(土曜日)から全国ロードショーが始まる小林聖太郎監督『マエストロ!』。原作漫画『マエストロ』(双葉社)の作者である、さそうあきら氏にインタビューしました。
 前後編に分けて、お届けします。

──はじめまして。さそうあきらさんはジャングル生まれだっていう噂をきいたことがありまして。
さそう そんな(笑)、それは単なる噂ですね。
──映画評論家の町山智浩さんが早稲田大学の漫画研究会で、さそうさんの後輩で。私が初めてライターとして連載コラムを書かせていただいたのが宝島社の雑誌「宝島30」の漫画レビューだったんですが、その欄の担当者だったころの町山さんに、伺った気がします。
さそう いいかげんなことを(笑)。
──すみません、町山さんのせいではなくて、私の記憶ちがいかもしれません(笑)。
さそう 小学校のころインドに住んでた、っていうのが、そういう噂になったんだと思うんですけれど。
──初期長編の『愛がいそがしい』(小学館)が大好きなんですが、『マエストロ』にも父と子の確執が描かれているし、お父様との関係が特殊だったのかな、とか想像してました。
さそう 僕自身の親子関係っていうのはまあ、いたって普通だと思いますね。父親もまじめな会社員でした。『愛がいそがしい』のような父親ではなかったので。むしろ、あこがれを描いたのかもしれませんね。
──なるほど。うちもまじめな父親だったので、そのあこがれにシンクロしたのかもしれません。初期の短編集『お気に召すまま』(講談社)や『トゥルー・カラーズ』(イースト・プレス)も、短いページ数の中で人間の本質が的確に切り取られていて、淡いオールカラーもきれいで魅力的でした。短編と長編はどちらが得意とか、ありますか。
さそう 僕は、この世界でデビューしてから、ずっと短編を描いてきたって思ってるんですよね。長編、なかなか難しくて。長いものは、短いものの積み重ねという感じで描いてるんです。少年漫画のように、キャラクターが自分で歩き出してどっかいってしまう、っていうような作品を描くのは難しいですね。
──『愛がいそがしい』は長編ですよね?
さそう あ、そうですね。
──主人公は寝ぐせ頭のぼんやりした男子高校生で、性的に奔放な父親に育てられたという設定でした。その父親の若い恋人が、耳のいい調律師という設定でしたよね。あの当時から音楽が一貫したテーマだった印象です。
さそう いや、音楽はずっと、漫画のネタになるとは思っていなかったんです。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2015-01-31 11:26

木梨が店内2人の牛丼代おごる、“一人飯”苦手も意を決して「吉野家」へ。

e0161677_11121214.jpg

Narinari.com 2015年1月30日

とんねるずの木梨憲武(52歳)が、1月29日に放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の「新・食わず嫌い王決定戦」で、吉野家にまつわる最近のエピソードを披露した。

俳優の松坂桃李(26歳)、女優の木村文乃(27歳)の2人を迎えて行われた、この日の「食わず嫌い」。松坂も木村も“一人ご飯”は大丈夫、むしろそのほうが良いというトークの中で、石橋貴明(53歳)は若い頃から“一人ご飯”がダメと告白、そうしている人を見ると「寂しくないのかな、とすごく思う」という。

木梨も「恥ずかしい」と、あまり“一人ご飯”はしないようだが、「この間、どうしても吉野家が食べたくてしょうがなくて、一人で入ってみた」と、食べたい気持ちに負けて“一人吉野家”に挑戦したそう。すると、店内にはサラリーマンが2人おり、サインや写真を求められたため、「そいつらごちそうしてやった」「1人280円か320円くらいだよね。いいから、いいからって。合わせて600いくらね」と、太っ腹な対応をしてきたそうだ。

そこまで食べたかった「吉野家」の牛丼の味は、「うまかったぁ~~」としみじみと語る木梨だった。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2015-01-30 11:13 | ホッとタイム

Fukase、きゃりーの誕生日を祝福&2ショット公開! プレゼントは釣り道具

マイナビニュース 2015年1月29日
e0161677_10541772.jpg

人組バンド・SEKAI NO OWARIのボーカル・Fukaseが29日、自身のInstagramなどで、この日22歳の誕生日を迎えた交際中の歌手・きゃりーぱみゅぱみゅを祝福し、ペアルックのツーショットを公開。Fukaseの投稿に対し、きゃりーぱみゅぱみゅもTwitterで「釣りセットありがとうね!」と感謝し、ラブラブぶりを披露した。

Fukaseは「Happy birthday KPP」という祝福メッセージと共に、おそろいの黒いパーカーを着たツーショット写真を掲載。「きゃりーちゃんおめでとう」「お二人お似合い!」「ペアルックかわいい」「きゃり瀬カップルあこがれ」「お幸せに~」「素敵すぎます」など、すでに2,500件を超えるコメントが寄せられ、大反響を呼んでいる。

Fukaseの祝福に対し、きゃりーぱみゅぱみゅもTwitterで「釣りセットありがとうね! 誕生日プレゼント、、しびい、、」と感謝。そして、「誕プレがナウい」というコメントと共に、プレゼントの釣りセットを持った写真を公開すると、Fukaseが「またジンドウイカを釣って食べよう」と返し、熱々ぶりを見せつけた。

さらに、SEKAI NO OWARIでピアノ担当・Saoriも「Happy bithday KPP!!!プレゼント30分くらいフライングしたけど使ってね」とTwitterで祝福すると、きゃりーぱみゅぱみゅは「彩織ちゃんいい匂いするからめっちゃ嬉しいプレゼント! いい女になるぞ!」と返し、プレゼントの美容グッズとSaoriからの手紙を公開した。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2015-01-29 10:56 | ホッとタイム

「責任者すぐ呼んで!」杏への“結婚質問”に所属事務所大激怒! 一般客も騒然の修羅場に

サイゾーウーマン
e0161677_11155267.jpg

元日に東出昌大と結婚した杏が16日、都内で行われた米映画『エクソダス:神と王』(30日公開)の上映記念イベントに出席した。

 これまで杏は、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組でのみ結婚について簡単に報告していたが、マスコミが集まる公の場ではノーコメントを貫いてきた。12日に行われた主演月9ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』(フジテレビ系)の完成披露会見でも、杏の所属事務所・トップコートは、フジテレビ側に「会見で結婚には触れないでほしい」と要請。集まった記者にもプライベートの質問を禁止していた。

 しかし、今回のイベントでは、プライベートトークを一気に解禁。女性司会者から「結婚おめでとうございます」と祝福されると、少々面食らいながらも「ありがとうございます」と応えた。さらに、「結婚後すぐに戦に出てしまう主人公についてどう思いますか?」「結婚してから作品に対する思いに変化は?」などと“追撃”され、「主人公の妻が、妻から母になって家族や子どもを守る中でどんどん強くなっていく姿は、ぜひ参考にしたいと思いました」と回答。これにはトップコート側による“結婚ネタ解禁”の意向が働いた……かと思われたが、実際は違ったようだ。

「どうやら結婚に関する質問は、司会者が本番で突然入れ込んだらしく、イベント終了直後、事務所関係者が『司会者と宣伝会社の責任者をすぐ呼んで! 事情を説明して!』と大激怒。イベント観覧に来ていた一般客もビビッてしまっていたとか……。事務所側としては、フジの主演ドラマの会見で、結婚ネタを無理やりNGにさせたのに、ここで解禁させてしまっては面目が立たないという思いもあったのでしょう。事実ドラマの会見で、フジの宣伝部は報道陣からかなりブーイングを受けていたようですしね。その罪滅ぼしもあってか、19日の同局生番組『バイキング』に杏が出演した際には、坂上忍からの結婚に関する質問にしっかり答えていました」(スポーツ紙記者)

 トップコートといえば昨年2月、杏と東出が共演したNHK朝ドラ『ごちそうさん』のクランクアップ会見でもひと騒動を起こしていた。

「杏に東出との交際報道を匂わす質問をしようとした瞬間、その記者の肩に掴みかかり『止めとけや』と恫喝したことが問題になりました。最近のトップコートはガラが悪いですね……」(同)

 好感度の高い杏&東出夫婦だが、事務所のサポートには少々問題があるのかも?

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2015-01-26 11:18

「マジすか」松井玲奈が主演で舞台化

日刊スポーツ 2015年1月25日
e0161677_10464575.jpg

AKB48グループのメンバーが多数出演するドラマ「マジすか学園」が、舞台化されることが24日、決まった。東京・後楽の東京ドームシティホールで行われた「AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035」の4日目夜公演で発表された。5月14~19日に渋谷のアイアシアターで開催される。
 主演はSKE48松井玲奈(23)で、かつてドラマで演じた「ゲキカラ」を演じる。舞台初挑戦の松井玲は「運動音痴なんで、明日からボクシングに通います」と声を震わせながら誓った。相手役は、ドラマ版で「おたべ」を演じたAKB48横山由依(22)。謎が多かった2人の隠された過去が明かされるという内容だ。
 「マジすか-」は、荒廃した女子高「馬路須加女学園」などを舞台に、ヤンキー同士の抗争を描いたドラマ。10年にテレビ東京系で放送されたパート1では、前田敦子を主人公に、人気メンバーが総出演した。現在のパート4から、放送が日本テレビ系に変更。深夜にもかかわらず、今月19日の第1話は5・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率をマークした。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2015-01-25 10:47 | ホッとタイム

蒼井優、“第2次思春期”で苦悩した過去を告白

e0161677_1051765.jpg

モデルプレス 2015年1月24日

【モデルプレス】女優の蒼井優が、“第2次思春期”で苦悩した過去を告白した。

白スウェットにデニムパンツのカジュアルスタイルにパールネックレスを合わせたコーディネートで1月23日発売の雑誌「SPRiNG」3月号の表紙を飾った蒼井。ハイアイテムもさらりとカジュアルに着こなし、ナチュラルな魅力を放っている。

◆第2次思春期のその先へ

誌面では、「カジュアルに着る、春のハイ&ロー」と題し、着まわしのきく定番ものに、少し高価だけれども長く愛用できるアイテムをプラスするやりくり上手なコーディネートを披露。インタビューでは、30歳を目前に控え、20代前半とは考え方もファッションも変化したという蒼井の現在の心境に迫っている。

同世代には「大人になりきれないことに迷う」“第2次思春期”がきてるのではないか、と語る蒼井。自身は28歳で抜けられたそうだが「ほんとに小さなことに思い悩んで、それが積み重なっていって。過ぎちゃえばどうでもいいかって笑えるようなことでも、その渦中にいるときは人生の終わりだっていうくらい落ちこむと思う」と同世代に思いを馳せた。

◆本当の“やりくり上手”とは

同号では、「グッドガールはやりくり上手」特集を展開。オシャレがしたいけどお財布の中身には限界がある、だからといってプチプライスにばかり走るのは違う気がする、というオシャレ女子ならば誰しもが直面する悩みを解決するヒントとして、アウターやアクセサリーにはお金をかけて定番アイテムは古着などでリーズナブルに揃えるというオシャレ方法を提案。

スタイリストやデザイナーなどのプロの「かけどころ」と「抜きどころ」のメリハリを付けた私服ファッションや、「長く使える」をキーワードに選んだトレンドアイテム、老舗ブランド&バリューブランドの「1万円以下の名品図鑑」など、春に向けてオシャレ計画をたてようと考えている女子必見の内容となっている。(modelpress編集部)

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2015-01-24 10:54

優子サプライズ出演 一夜限りじゃない!?

日刊スポーツ 2015年1月23日
e0161677_10324140.jpg

<AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035>◇22日◇東京ドームシティホール
 女優大島優子(26)が、将来的なアーティスト活動再開を示唆した。ファン投票で人気曲を決めるライブ「AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035」の2日目が行われ、昨年6月にグループを卒業した大島が、サプライズで登場。北原里英、指原莉乃、横山由依とのユニットNot yetのデビュー曲「週末Not yet」を披露した。前日21日の前田敦子に続く出演に会場は大興奮。現役時と変わらない弾けるダンスと笑顔で華やかに歌い踊り、MCにも再登場。自分の名前のタオルを掲げたファンには「偶然なわけないでしょ、愛だよ」とウインクして「久々にみんなに会うとテンション上がるね」と再会を喜んだ。
 4年前のこのイベントで、ユニット結成と同曲を初披露をした思い出があり、これを選んだ。「AKBは卒業したけど、Not yetは、まだ解散してないからね~」と2回も繰り返した。卒業後は女優宣言した大島のステージパフォーマンスが見られるとしたら、このユニットしかない。一夜限りの夢でなく、今後への期待も残した里帰りだった。【瀬津真也】

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2015-01-23 10:34 | ホッとタイム

指原莉乃、自身の貯金について語る「すごく貯めている」

マイナビニュース 2015年1月22日
e0161677_10375784.jpg

HKT48の指原莉乃が、21日に放送されたTBS系バラエティ番組『HKT48のおでかけ!』(毎週水曜25:11~25:46)で、自身の貯金について語った。

メンバーの素朴な疑問に答えるコーナーで、上野遥から「自分の好きなところは何ですか? 3つあげてください」という質問が寄せられた。これに対して指原は、「むずい…」と困りながらも、まず最初に「お金をすごく貯めている」と答えた。

「本当に無駄遣いを絶対にしない」と断言する指原。「それは人よりもお金を使ってない自信があるから言えるんですよ。もらってるからとかじゃなくて」と説明し、「本当に貯めているから。これだけは言いたい! 自分で貯めているんですよ、ちゃんと」と高額なギャラによるものではなく倹約の成果であることを強調した。

かつては「年収1億円」と一部で報じられた指原だが、以前の同番組では「さすがにないです」と否定した。同じくレギュラーを務めるフットボールアワーの後藤輝基は、指原の貯金話を聞いて「なんぼ貯まったん?」と質問。指原は、にやけながら「いや、言えないです。本当に」と明確な回答を避けた。

ちなみに、「自分の好きなところ」の残りの2つは、「すごい精神的に強い。何があってもわりと大丈夫」「脚が長い」だった。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2015-01-22 10:40 | ホッとタイム

茜ゆりかが第1子男児を出産 J1仙台・石川直樹がパパに

オリコン 2015年1月19日
e0161677_11533898.jpg

J1ベガルタ仙台の石川直樹選手(29)の妻でタレントの茜ゆりか(28)が19日、自身のブログで第1子となる男児を出産したことを報告した。

「いつも応援してくださる皆様へご報告です! 1月18日午後3時32分に3355gの元気な男の子を無事に出産致しました」と書き出した茜は、「出産は、おしるし~破水と始まり、病院についてから徐々に陣痛が始まる…というお産でした」と振り返り、「へその緒が首に2周もしていたらしく、上手に回転できず、出口の方へ下りてこられなかった様なのですが、陣痛促進剤の力も借り、小さい体で一生懸命に産まれてきてくれました」と喜びの報告。

 ブログには、石川選手も含めた家族3人の写真も掲載し、「16時間という安産で我が子の産声を聞き、胸に抱いた時は、なんとも言いようのない幸福感で、いっぱいでした。本当に親孝行な子で、石川くんの始動前に生まれて来てくれました。ありがとう」と感謝の言葉をつづった。

 「最後まで、私を励まし支えてくれた主人。この子の母にしてくれた、主人には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!そして、みなさん3人家族となった石川家をこれからも、よろしくお願いします」と締めくくった。

 二人は2013年8月に結婚。当時、石川選手は「仙台の地で入籍できたことを幸せに思います。共に支え合いながら、より一層サッカーに集中して取り組んでいきたいと思います」と喜びの報告をしていた。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2015-01-19 11:54 | ホッとタイム

斎藤工が元カノに携帯電話を見られた過去明かす。「真っ二つになっていた」

TechinsightJapan
e0161677_11133777.jpg

セクシーな男優No.1と評判の斎藤工

俳優の斎藤工が、世の女性に対して「彼氏の携帯電話を見る」行動はナシだと主張した。彼は交際していた女性から携帯電話を見られて「真っ二つになっていた」と苦い経験を明かし、「絶対に見ない方がイイ」と呼びかけていた。

セクシーな男優No.1と言われる斎藤工が、1月16日放送のお昼のバラエティ番組・金曜『バイキング』(フジテレビ系)にゲスト出演した時のことだ。恋愛観について質問された彼は「ぽっちゃり女子はアリ」、「会ったその日にキスはOK」、「女が男を養うのはアリ。そんな時代だという気がする」、「彼氏がいるのに他の男性と2人きりで食事をするのは、相手次第。知っている相手だったら情報があるのでまだイイ」など本音で答えている。

そんな中で斎藤工は「携帯電話を見る彼女はナシ」だと断言して、「昔の彼女から見られたことがあります。真っ二つになっていたことがありました」と過去を明かした。何かがあったわけではないが、お互いが過剰に束縛する関係で、異性と連絡を取り合うことが許せないようになっていたことが原因らしい。MCの雨上がり決死隊・宮迫博之が「彼氏の携帯電話には何の幸せもありません」と世の女性に呼びかけると、斎藤工も「絶対に見ない方がイイ」と同感した。

「失恋した時にはどのように対処するのか?」との質問には「告白する段階で失恋することを想定して、ダメだった時に一緒に飲んでくれる友達を確保する」と具体的に答えており、意外にもネガティブ思考だという。

レギュラーの小林麻耶が興味津々で「どうやって告白するの?」と聞くと、彼は「好きになった時には“よそに行って欲しくない”との思いをそのまま“自分のところにいて欲しい”的なことを伝える」と真摯に答えた。そのセクシーな声で語られた言葉は、小林麻耶が勘違いして「嬉しいです」と舞い上がったほど魅力的だ。

声ばかりではない。彼はこれまでに男友達の告白メールを代行したことが3回もあり、友達が相手の女性と恋愛成就したケースもある。会話が続くように「ちょっと恥ずかしい写真を送ったりして、突っ込み待ちする」のがコツらしい。

ただ、彼とドラマで共演した上戸彩はバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、斎藤工からのメールについて「いつもチェーンメールみたいな不思議なメールばっかり」と迷惑そうに語ったことがある。誰にでも通用するわけではないようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

by rental-kimono | 2015-01-18 11:21