夏の着物(3)

夏に着物をレンタルされたお客様のご意見

絽の着物を着て見ると大変オシャレで評判良かったわ

着物は、暑いと覚悟していましたが、思ったより涼しくて快適でした

など、お褒めいただきました(^O^)

夏のパーティー、結婚式、お芝居を見に行くなど、イロイロな所にご活用下さい

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

# by rental-kimono | 2011-05-16 21:26

夏の着物(2)

最近は、エアコンの発達により冬春もの夏秋ものと区別があまり無くなっています

今年は、電力不足と言う事もあり節電を心掛けるために夏の着物を着てお出かけになってみませんか(^O^)

7月と8月は盛夏用の薄物を着るとされています。

薄物とは、縦糸と横糸の密度が荒く透ける生地の総称です。
紗(しゃ)絽((ろ)などが、一般的に挙げられます。

当店には、留袖、付け下げ訪問着など多数取り揃えております。
是非、ご来店下さい

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

# by rental-kimono | 2011-05-15 22:59

夏の着物(1)

夏は、暑さの影響か着物は、敬遠されがちです。

今年の夏は、節電の年(>_<)
クールに着物を着こなして見ませんかo(^-^)o

6月と9月は、単衣(ひとえ)を着ます
単衣とは、裏地の付いていない着物を言います。

7月と8月は薄物(うすもの)を着るとされています。
薄物については、また改めてご説明いたします。

夏物の着物を着て節電に協力しましょう(^O^)

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

# by rental-kimono | 2011-05-14 20:14

振り袖展示会開催中

振り袖展示会絶賛開催中です

成人式の振り袖は、もうお決まりですか?

お友達の結婚式に、お着物でとお考えの皆さま大変お得なサービスがごさいます

週末皆さまのお越しをお待ちいたしております

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

# by rental-kimono | 2011-05-13 19:36

-

今日は、一日中冷たい雨でしたね(>_<

明日は、30度位まで気温が上がるそうです(-.-;)
風邪などひかない様にお気をつけて下さい。

今日、七五三の問い合わせがありましたが、展示会は、7月からです。

申し訳ございません。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店
[PR]

# by rental-kimono | 2011-05-12 21:27