人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年は風水で開運を!Dr.コパの風水コラム

2015年は風水で開運を!Dr.コパの風水コラム _e0161677_1059335.jpg

キレイコラム 2014年12月26日

こんにちは、Dr.コパです。いよいよ師走ですね。気になる2015年の運気アップのために、大掃除をしながら開運風水を取り入れることをおすすめします。2015年、あなたを開運に導いてくれる風水をご紹介しましょう。

2015年、開運のコツは?
まずは開運のコツをご紹介しましょう。最初は、その日の厄はその日のうちに落とすことです。毎日の暮らしは不幸との戦いといっても過言ではありませんよね。大気や水、大地が汚れて大自然の自浄作用が低下している今、私たち人間にも厄がたまりやすくなっています。そのため、なかなか疲れが取れなかったり、寝つきが悪い、イライラしたり落ち込みやすいといった自覚症状を覚える人も少なくないのではないでしょうか。

水場の掃除、盛り塩、ていねいな入浴、布団をこまめに干すなどの厄落としを毎日実行して、その日のうちに厄はすっきり落としましょう。

次に、健康の維持です。幸せをつかむにはタイミングが必要だと風水では考えます。タイミングを整える上で何よりも大切なのは、心と身体の健康です。せっかくチャンスが来ても、体調が悪ければ軽快に動けず、ツキをつかむことができません。

もし、無理してツキをつかまえたとしても、気力や体力がなければ最後まで頑張ることができず、中途半端な結果に終わってしまいます。「体力と運は連動する」と心して元気な心と身体をキープしましょう。

ラッキー方位と開運インテリアとは?
2015年の幸運は、東北の表鬼門と南西の裏鬼門からやって来て、家の中心にたまります。東北、中心、南西を結ぶラインを鬼門ラインと呼びますが、2015年はここを吉相にできるかどうかで幸運度が決まると言っても良いでしょう。鬼門とは、「大きなパワーが湧きでる門」という意味で、風水では「知らずに冒せば目をつぶす、知って冒せば命取る、夢汚すべからず」と伝えられる方位です。

汚れを放置すると健康や財産に支障をきたして身上をつぶす恐れがありますが、逆にパワーアップすると無理が可能になる、起死回生できるなどのミラクルパワーが期待できると言われています。一発逆転を可能にして夢を叶えるには、まずはあなたの家の鬼門ラインを吉相にすることです。

鬼門ラインの別名は「神さまの通り道」。何よりも汚れを嫌うので、特に東北や南西が玄関や水場になっているなら、毎日掃除をして清潔に保ちましょう。そして、盛り塩や観葉植物を置き、気を浄化するのもおすすめです。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店

by rental-kimono | 2014-12-26 11:03

<< 香取慎吾、ローラの変化に驚く「... 御嶽山に残されたリュックやデジ... >>