人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムタクにはネットで批判殺到 人気低迷SMAPの“落日”

日刊ゲンダイ 2015年2月5日
キムタクにはネットで批判殺到 人気低迷SMAPの“落日”_e0161677_1765766.jpg

先日、週刊文春に掲載されたジャニーズ事務所のメリー副社長インタビューの話題が尾を引いている。

「SMAPを国民的人気アイドルに押し上げた“育ての親”のI女史はメリーさんに公然と批判されましたからね。揚げ句、SMAPは踊れない、SMAPを連れて出て行けとまで。この15年というもの、ジャニーズを支えてきたI女史ですが、潮目が変わったのかもしれません」(芸能プロ関係者)

 1月26日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の企画コーナーではこんなシーンがあった。SMAPの5人が力を合わせて奇跡を起こす「シュートチャレンジ」が放送された時のこと。バスケットボールのゴールボードを使い、1人ずつボードにボールをタップして後ろにつなげ、最後の1人がシュートを決めるというチャレンジのため、メンバーはバスケのユニホーム姿で登場した。

 ところが、木村拓哉(42)だけガムをくちゃくちゃ噛みながらチャレンジに参加。すると、ネット上では「なんでガム噛んでるの?」「アスリート気取り」「いい年して何いきがってんだ」「ガムを食べながら収録。ふざけてる」などと批判が殺到したのだ。

「よくNBAの選手がガムを噛んでいるので、おそらく、キムタクはそれをマネただけだと思うが、ほかのメンバーが噛んでいなかったので悪目立ちしてしまった」(バラエティー関係者)

 揚げ句の果てには「ガムタク」なるあだ名まで付けられる始末だったのである。

「『スマスマ』はメンバー5人が揃う唯一のレギュラー番組。以前ならば、キムタクの粋がったKY行動なんて当たり前すぎて話題にもなりませんでしたが、今の若い世代にはダサくて突っ込み材料になっている。こんなことが起こるのは、新規のファンも獲得できず、グループ自体が金属疲労を起こし、パワーが落ちている証拠でしょう」(芸能プロ関係者=前出)

 ただでさえ、「スマスマ」は視聴率の低迷で打ち切り説も流れているSMAP。日が傾くと夜はあっという間だが――。

埼玉県さいたま市の貸衣装店
着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら
振袖レンタル専門店
袴レンタル専門店
七五三レンタル専門店
留袖レンタル専門店

by rental-kimono | 2015-02-05 17:11

<< 止まらぬヤラセ疑惑……低迷のダ... “1000年に一度”のアイドル... >>